歩 く 会
2013年3月17日の歩く会の様子
歩く会にて。鎌倉で残された希少価値のある田んぼで、田に
寄り添って生きる生物や植物、鳥などの観察。3月17日撮影

歩く会にて。山之内配水地に向かう道路沿いの土手もシダの
宝庫、ここもテニス・コートになるのを免れた場所。3月17
日撮影
歩く会にて。久保さんの説明にみんな興味津津。3月17日
撮影
歩く会にて。老人の畑でキャンディー・タイム。見晴らしを
楽しみながらキャンディーを頂くのが会のお決まりです。
3月17日撮影
歩く会にて。173回になる歩く会でも初めてヒキガエルの
交尾に遭遇。 湿地に会員が用意した水たまりヒキガエルが
来てくれました。保全活動の目に見える成果にみんな大感激
! 望遠レンズを装着していなかったので、残念ながら接写
はできませんでした。3月17日撮影
歩く会にて。清水が淵の水中にもヒキガエルのひものような
卵を発見。3月17日撮影
歩く会にて。清水が淵の水中にもヒキガエルのひものような
卵を発見。3月17日撮影
歩く会にて。清水が淵の水中にもヒキガエルのひものような
卵を発見。3月17日撮影
写真提供は石原さん。